コンテンツへスキップ

前はモバイルwifiルーターといえばPCにつなぐという用途が大半だったので利用する方もほんのわずかに限定されていました。

しかし、今ではスマホや様々なモバイル端末の登場に伴い、認知度とともに販売台数も相当増加しています。

そして、月額も前は高かったのが現在ではかなり安くなっていることも利用者が多くなってきた理由の一部です。

わずかな社会人向けの製品だったものが一般の人、例をあげれば大学生や主婦などにも普及してきているということです。

学生等はスマホを利用して動画を見ることが多いのでスマホの月間制限に月半ばぐらいで引っかかってしまう人が相当存在します。

速度制限にかかってしまうとアプリを落としたり動画の視聴は基本的には不可能なのでモバイルwifiルーターを契約するという場合が多いみたいですよ。

私もアプリのやり過ぎで月間制限にかかってしまったためモバイルwifiを購入しました。

悩みましたが私はWiMAXを購入しました。

頭の回る奥様は通信費を押さえるためauなどの光回線をやめてモバイルwifiにまとめる人もいるそうです。

ネット回線をひとつにすることで月々の料金もかなりお得になるので頭のいい主婦の知恵かもしれませんね。

自分も契約しましたがWiMAXは相当使えます。

契約にもよりますが月間の制限がないので月間制限を考えることなくタブレットでゲームをすることができます。

テザリングは便利ですがやはり制限が気になりますからね。

3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンがひと月で7ギガしか使えないことを考えるとやはりWiMAXは持っていた方が便利だと考えられます。

万が一3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら問題なく見られるので重いものDLしたりしなければ基本的に問題ありません。
docomoのポケットwifiを徹底調査

スマホの月間制限等でイライラしている人はこれを機にWiMAXを使ってみてはいかがでしょうか。